2006年4月20日 (木)

飛天onlineお休みの日

飛天online」やってません…。何かアイテムショップのプレオープンも延期されてしまいましたし、モチベーションが上がらないのです。しばらくお休みにしたいと思います。

今日も今日とて、昔自分が焼いたCD-Rのチェックを。当時のマシンでまともに動いてくれなかった「ギャラクシーエンジェル MOONLIT LOVER」の体験版が出てきました。さすがに今のマシンだとスイスイ動いてくれます。…今更ゲームを買う気にはなりませんが。あと、「METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKE」の2003年東京ゲームショー版のデモムービーを発掘しました。爆風をバックジャンプ回避→空中のスネークにミサイルが迫る→宙返り→ミサイルの上でジャンプ→空中でスティンガー発射、ってどれだけ無茶してますかこの人。

とか書いてる途中に思い出して飛天onlineのサイトをチェックしたら、明日の18時からプレオープンになってますね。とりあえず明日はログインしましょう。また延期にならなければ良いのですが。

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

やっとレベル20…

飛天online」やってます。

道士と陰陽師のレベルが両方とも20まで上がりました。銅角山のギョロマキ相手に「念呪Lv2」→「小満Lv2」の連打だけ。あとは「清明」を適度に使っているだけでした。符を使わなくて済むのでリーズナブルですし、干しトカゲとトカゲの皮が沢山入手できるので儲けが多いのです。

途中、いつもとちょっと違う遊び方を試してみました。視点をフリーにして上マウスホイールで最大にすると、FPSのような操作ができるのです。遠距離攻撃を受けて怒って近づいてくるギョロマキはちょっと可愛いです。欠点は被ダメージが見えない事でしょうか…危うく死に掛けたところでFPSごっこは止めました。

で、陰陽師レベル20のクエストに行ってみました。Wikiで前もって調べておいた必要アイテムを長陽城で買って、ジョーばあさんさん(?)の所へ。アイテムを使って井戸を調べると、オタマジャクシ型のモンスターが数匹出てきました(重なっていたようでしたので正確な数がわかりませんでした)。…あっさり返り討ちにあいました。もうちょっとレベルを上げてから挑戦し直しましょう。

さぁ、今度はエリマキン狩り…同族リンクモンスターなので気をつけて行きましょう。本日は符を200ばかり買って終了。

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

まったりレベル上げの日々

飛天online」です。今日はちょっと短め。

今日は最初に長陽北区の教官クエストをクリアしました。これでクリア回数が20回に到達し、ようやく称号「教官」を貰いました。これで称号は2つ目です(1つ目は「いなかっぺ」)。

これで心おきなく経験値稼ぎへ。道士レベル19に転職して符を100枚まで補充、銅角山のギョロマキ狩りに勤しみました。「火焔符Lv2」→「小満Lv1」のコンボでノーダメージで倒せるので楽なのです。途中、ギョロマキの敵討ちに出てきた火炎エリマキングの姿に怯えながらも、符を使い切る前にレベルが20に上がりました。

レベル10の時に転職してからずっとクエスト帳に載っているヴァルナ山の職業クエストに挑戦しようかとも思いましたが、火力が心もとないので先に陰陽師のレベルも上げてしまおうと思います。今レベル16だから、またギョロマキ狩りを繰り返せばすぐに20まで行けますね。明日以降もレベル上げが続きます。ストーリークエストは放置しっぱなしですね…。

| | コメント (0)

2006年4月13日 (木)

ペット実装!…ですが

「飛天online」のお話です。

クローズドβ時に大人気だった「ペット」が、今日のメンテナンスで実装されました。データだけあってクエストが未実装だったようですね。大声チャンネルでペットが欲しいと叫ぶ人が多かったように見受けられました。

私自身もペットは欲しいのですが、何でもペットを卵から孵す為のアイテムが未実装とか…なのでまだいいかな、と思っています。そもそも、一番レベルの高い道士ですらレベル19なのでクエストが受けられません。早く20まで上げないと。

ここしばらくレベルがあまり上がっていないのは、長陽北区の教官クエストを繰り返しているからなのです。このクエストを20回クリアすれば「教官」の称号がもらえるので、陰陽師のレベルアップのついでに続けているのです。1時間に1度の制限があるのでなかなか終わりませんが、今日やっと19回目をクリア、あと1回となりました。無事称号を頂いたのち、銅角山へエリマキン狩り(経験値と干しトカゲ集め)へ行きたいと思っています。符をたくさん持った上で。

そういえば長陽城のすぐ外にランキングの掲示板があるのですが、長者ランキングと名声ランキングに私の名前が載っていました。教官クエストの合い間にムククとゴムククのドロップアイテムを紹介所に持って行っていましたからね…ちょっと嬉しかったです。

| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

レベルアップ…したいです

飛天online」をやっています。

今日の最初の作業は、昨日の予定通り青海湖盆地のシュジェさんにアイテムを渡しに行く事でした。銀行に預けていた「おしゃぶり」「ネバネバゼリー」「夜明砂」各5個を引き出してGO!

シュジェさんにアイテムを1種類ずつ渡すと、別のアイテム(花びらっぽいもの)と交換してくれました。そういえば5つの感情を表す何とか…と言っていたのに、何で集めるアイテムは4種類なんでしょう?と思っていたら、4種類交換後に話してみると200飛銭でもう1つの感情をくれる、との事。手持ちギリギリでした(銀行に預けてきたばかりで350飛銭程)。

合計5枚の花びら(名前はそれぞれ「母の慈愛」「友の思い出」「愛の風味」「兄弟の絆」「感謝の念」…恋愛感情を表す名前、何とかならなかったのでしょうか)を銅角山の無情花さんにあげると、1つの花をくれました。「五色花」という花らしいです。とりあえず用途がわからないので、銀行の肥やしにしておきましょう。

…ここまででわかる通り、苦労した割りに儲けの少なそうなクエストでした。後で「五色花」でいい事があるよう祈っておこうと思います。

とりあえず本日の目標を達成したので、長陽北区の防風氏の墓まで錬金レシピを取りに行ってみました。前に来た時はモンスターの評価が「手強い~」だったのでダッシュで逃げ帰ってきましたので。適当に中を歩き回って3つのレシピを発見できたまでは良かったのですが、キョンシー型のモンスターに攻撃されてしまい、またもダッシュで逃げ帰りました。防具が未だレベル10装備なのですよ…普通に3桁近いダメージが来ます。ちゃんとした装備にしてからリベンジしてみたいと思います。

2006041001  

帰り道で見つけたネズミさん。「出してくれ~(泣)」って感じでしたが、私には攻撃しかできません。ごめんなさい。そのままにして来ちゃいました。

 

 

 

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

| | コメント (0)

2006年4月 9日 (日)

そろそろ遠出してみましょうか

飛天online」をやっています。毎回一行目にこれを書くのは、タイトルだけ見た方が何の話かわからないので最初の部分で分かっていただければ、と思っての事です。一応、見てくれている方もいらっしゃる様子ですし、飛天の話ばかりでもありませんし。

さて、今日も道士のレベル上げです(今日のスタート時で15)。基本攻撃は道士のスキル「念呪」と「火焔符」、陰陽師のスキル「小雪」です。「小雪」は金属性なので、木属性のモンスターへのダメージがちょっと大きくなります。なので狩りの対象はウツボーダです。「藤のムチ」をドロップしてくれるので、長陽城の紹介所に持って行けばお金と名声も稼げます。

レベルが一つ上がった所で、何故か今まで行ったことのないマップを旅してみようという気分になりました。街は長陽城しか行った事がなかったので、まずはヴァルナ谷の街を目指して出発です。長陽南区から雲夢平原を経由して、銅角山へ。ここにもウツボーダがいました。その傍で、エリマキトカゲ型モンスター「エリマキ」(そのままですか)を初めて見ました。

2006040901  

トカゲというか、むしろカエルっぽいです。

 

 

 

評価が「同じくらいの強さ」だったので攻撃してみたのですが…「小雪」のダメージが200も当たりません。どうやら金属性魔法の天敵、火属性モンスターらしいです。クエストで必要な「干しトカゲ」をドロップする筈なのに…という事で、ヴァルナ谷の転職仙人さんの所で陰陽師に転職し、別の属性の攻撃魔法を覚える事にしました。ウツボーダをどんどん倒して、すぐにレベル10から12まで上がりました。水属性の「小満」を覚えて再び道士に転職。ウツボーダがドロップしたおかげで「符」も結構な数になっていたので「火焔符」と「小満」でエリマキをどんどん倒して(こればっかり)、「干しトカゲ」5つをゲットしました。

これで「ネバネバゼリー」「夜明砂」「おしゃぶり」「干しトカゲ」が5つずつ揃ったので、青海湖盆地のシェジェさんの所に持って行けばクエストクリアの筈です。今日は疲れてしまったので、その作業はまた明日以降に。

 

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

| | コメント (0)

2006年4月 7日 (金)

着々とパワーアップ

「飛天online」オープンβの、えーと…4日目ですね。

昨日に引き続き、今日のメイン作業もお金稼ぎです。長陽城の紹介所にいる大盤商さんにアイテムをどんどん持って行きます。ムククから「彼の木材」、ゴムククから「ゴムの雫」を狩りました。戦闘運が大吉だったせいか、結構アイテムドロップが多かったように感じました(気のせいかもしれません)。ついでに経験値も貯まるのでレベルも上がり、やっと道士レベルが15になりました。

レベル15になったので、装備していた杖の昇化を行います。レベル10の時点で武器経験値は十分だったのですが、昇化してしまうとレベル制限が15になってしまうので今まで我慢していたのです。

木の杖を昇化させる為には、「赤い粉」と「桃の木」が必要です。「赤い粉」は以前採った稀のものが倉庫にあるので良いのですが、伐採をしていないので「桃の木」がありません。いつものように銀行前の露天を見ると、優の「桃の木」を250飛銭で売っている方がいたので、そこで購入させていただきました。

材料が揃ったので昇化作業です。錬金と同じ要領で武器と材料を選択して、昇化開始……無事、昇化してくれました。日が変わって仕事運が大吉だったのが良かったのでしょうか。物理・法術攻撃力共に13程上がりました。

明日からは、パワーアップした私がどんどん敵を倒してレベルアップしていく快進撃をお送りできるでしょう。…明日は土曜日ですので、遊戯王の再放送のリプレイですね。1日1回更新で続けていくつもりなので、ちょっとサボってしまいましょうか。

| | コメント (0)

2006年4月 6日 (木)

今日の戦果

「飛天online」やってます。

昨日は実装済みの職種を全て取ってきました。楽士と踊り子の必要アイテムである「強化縄(良)」「楓の木(優)」「動物の牙(優)」は銀行前の個人商店で買ってしまいました。自分で用意したのは「瑠璃(優)」だけという体たらく。盗賊と武術家は今回は楽に取れました。クローズドβの時は途中の道にウツボーダンがいつもいて、一撃でやられて長陽城に戻されてしまってましたからね。

で、アイテムの購入等の出費がかさんでしまい、持ち金が100飛銭ほどしか残ってませんでした。そこで今日はお金を稼ぐ事にしてみました。まず陰陽師に転職して攻撃魔法スキル「小雪」を覚えました。スキルポイントの消費無しで覚えられる基本スキルです。そしてすぐに本命の道士に転職。サブスキルとして戦技に陰陽師の五行相剋を付けます。これで道士でも「小雪」が使えます。発動条件が杖装備なのでOKなのです。適当にウガププなど狩りつつ(ププの羽目当て)レベル11になったら、道士の加持スキル「念呪」を覚えます。これで攻撃魔法が2つ。ワルドグ(バッジ目当て)やハクププ(チリ紙目当て)を狩って、経験値もお金も結構貯まりました。お金が5000を越えた所で今日は終了です。

 

ところで、先日某テレビ番組でも紹介されたらしい(私は見なかったのですが)成分解析というのを試してみました。「巡々。新聞」でやってみたところ、

巡々。新聞の成分解析結果 :

巡々。新聞の半分は波動で出来ています。
巡々。新聞の40%は気合で出来ています。
巡々。新聞の7%は気の迷いで出来ています。
巡々。新聞の2%は明太子で出来ています。
巡々。新聞の1%は毒物で出来ています。

97%が非物質でした。地上に存在している私は毒入り明太子らしいです…まあいいや。

 

ちなみに、後ろに半角スペースをいれた「巡々。新聞 」の結果は

巡々。新聞 の成分解析結果 :

巡々。新聞 の62%は宇宙の意思で出来ています。
巡々。新聞 の38%は知恵で出来ています。

100%非物質でした。

| | コメント (0)

2006年4月 4日 (火)

飛天online-oβ開始

本日午後4時より、gamania japan さん提供のMMORPG「飛天online」のオープンβが開始となりました。前日まで行われていたクローズドβのデータはワイプされたので、皆さん一からのスタートです。

私はcβの時と同じく、女性の修羅で1キャラ作りました。名前も同じ。身長は伸ばしたのですが、胸の大きさを変えるのを忘れてたみたいですね。またA-と言われてしまいました。

今日はとりあえず平民レベルを10まで上げて、転職条件を満たして回りました。ここら辺はcβと同じだったので楽でした。傭兵、楽士、踊り子、盗賊を残してあとは明日以降に。今回は魔法使い系で行こうと思っているので、しばらく道士で進めます。

2006040401  

改めてよろしくお願いします。

 

 

 

 

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

ペットが成長しました

ちょっと空き時間ができたので、先日飼い始めたペットを成長させてみました。

06032301_1  

金属性なので、クマさんです。名前はまだありません。

 

 

 

微妙に可愛いので、オープンβまで育ててみようかな、という気にさせてもらいました(クローズドβでは第1段階までしか成長しないそうですので)。スカッとゴルフ パンヤ の方で新コース「シャイニング・サンド」が実装されたので、そっちに力が入るかとは思いますが。

 

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

| | コメント (0)