« 輝け!賢者の宝石 | トップページ | 幻想水滸伝Ⅴ-2周目あとちょっと »

2006年3月26日 (日)

お買い物の日

久しぶりに街へ買い物に出ました。…この書き出しだと私がヒキコモリみたいですね。近所のコンビニではなく、もうちょっとゴミゴミした都会的な所という意味です。

とはいえ、生活用品などは近所の買い物で済ませてしまう主義なので、近所で売っていなかった本を買ってきました。まとめ買いのメリットが無いですね…。重いだけでした。

一冊目。創刊号から購読している漫画雑誌、「コミック電撃大王」の5月号です。今回はアニメDVDが付録でした。「灼眼のシャナ」「永久アリス輪舞曲」「まじかる?ぽか~ん」「かしまし」「ToHeart2」「ガンパレード・オーケストラ」と、この地域では地上波放送されていない番組ばかりですね。私がチェックしていないだけかも知れませんが。八房龍之助氏がお休みだったのが残念でした。

二冊目。先週でしたか、注文を忘れていたと書いた「蘇るPC-8801伝説」。昔のゲームが13本も付いています。やった事があるのは「ハイドライド」と「スーパー大戦略」だけです。懐かしいですね。森田氏、赤松氏のインタビュー、木屋氏と内藤氏の対談も楽しく読ませていただきました。

三冊目。「鋼の錬金術師」13巻。どんどんお話が暗くなっていく気がします。でも面白いので大好きなのです。ぶっちゃけ、アニメ版のオリジナル話は私の中で無かった事にしています。劇場版まで見ましたけど。

四冊目。「幻想水滸伝Ⅴ公式ガイド コンプリートエディション」。これでやっと2周目を進める気になるというものです。…既にナクラさんとロイ君が死んでしまってますが。

五冊目。「今日から使えるぱにぽにだっしゅ!」。アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のガイドブックです。原作漫画の「ぱにぽに」とはかなり方向性が違う気がしましたが、面白い作品でした。作者の氷川へきる氏の作風が同人誌時代から好きなので、ちょっと贔屓目もあるかも知れません。

六冊目。「牧歌の国の魔法戦士」。水野良氏の「魔法戦士リウイ」シリーズの最新刊です。2ヶ月位前に発売されていたと思いますが、買うのを忘れていました。というか、この方シリーズ持ちすぎです。そろそろ「新ロードス島戦記」を完結させて、「ギャラクシーエンジェル」の続きを書いて、「魔法王ファーラム」を載せた短編集を出してください。

以上…かな?とりあえず来週は、幻想水滸伝Ⅴの2周目をさっさと終わらせましょう。飛天onlineのオープンβも近いですし。

 

電撃大王 05月号 [雑誌] 蘇るPC-8801伝説 永久保存版 鋼の錬金術師 13 公式ガイドブックぱにぽに3~今日から使える「ぱにぽにだっしゅ!」~ 牧歌の国の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣

幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション 

販売元:コナミ
Amazon.co.jpで詳細を確認する 

|

« 輝け!賢者の宝石 | トップページ | 幻想水滸伝Ⅴ-2周目あとちょっと »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。